最近、ブログの調子が良いんですよね。
1年前に書いた記事がどんどん読まれているって感じです。

ブログはストックされるから財産になるよという話をよく聞くのですが、本当にそうだなって思いました。

ということで、今回はこのブログでよく読まれている記事トップ5を紹介していきます。
ランキングは3月のPVでみていきます。

5位

夜行バス利用者必見!東京での朝風呂なら「ひだまりの泉 萩の湯」が圧倒的にオススメ!!! : たっちーBLOG

夜行バスを使うのと困るのがお風呂問題。僕は名古屋→東京でよく夜行バスを利用するのですが、朝東京に到着してからお風呂に入ってさっぱりしたいじゃないですか。でも朝やっているお風呂って、銭湯かスパしかないんですね。銭湯はタオルが必要だったり、湯船が小さかったり



こちらの記事は鶯谷にある「萩の湯」を紹介した記事です。

このブログにも書いたのですが、「萩の湯」は銭湯なのに中身はスーパー銭湯に匹敵するもの内容となっております。地方のスーパー銭湯レベルで料金は460円。

また朝風呂をやっている点もいいですよね。僕は名古屋出身なので、よく夜行バスで東京に来ていたのですが、やっぱり朝風呂に入りたいじゃないですか。たから銭湯に行く人も多いと思うのですが、いわゆる銭湯って結構混んでたり、小さかったりしてゆっくりできないんですよね。身支度とか含めて。

じゃあ大きくてゆっくりできるスパはどうかと思うとめちゃくちゃ高いんですよ。2000円とか平気でかかる。

じゃあどうすればいいか。

答えは簡単です。萩の湯に行ってください。

4位

【検証】4種類の競馬新聞の印だけを頼りに馬券を買ってみた結果、、、 : たっちーBLOG

こんにちは、たっちー(@ktachiii)です!先日クリスマスイブに行われた競馬の祭典「有馬記念」では、1番人気キタサンブラックが有終の美を飾りました!皆さんは馬券当たりましたか?常に金欠な僕は、有り金全て使い果たし勝負しました。僕の本命だったシャケトラは僕の予



これは複数の競馬新聞を組み合わせて予想師の予想にのっかったら勝てるじゃね?っていう甘い考えで始めた企画ブログです。

結論、勝てました。笑

個人的にはこのレースに買ったタイムフライヤーがこのあと低迷するのですが、最近復活してきた感があるのが考え深いですね。

やっぱりこういう思い出に残るレースに勝った馬は活躍してほしいですし、血も残してほしい。
引き続き、応援していきます。

3位

鶏ちゃんって知っている?下呂でランチといえばここ!『甚呂』 : たっちーBLOG

こんにちは、たっちー(@ktachiii)です!下呂の温泉街にある「甚呂」というお店に行ってきました。入り口にはこんな看板が。下呂1位のB級グルメだそうです。メニューはこんな感じ。鶏ちゃんって何?鶏ちゃんが異様に気になる。ということで鶏ちゃん定食を注文してみました



この記事は下呂温泉に行った時のランチで食べた鶏ちゃんを紹介したものです。
これを書こうと思ったのは、この甚呂というお店の女将さんの一言からでした。

「うちは食べログでの評判もよくてね〜。」

そうなんですね〜と言いつつ、調べてみたら全然評価されてない。評価が悪いんじゃなく、そもそも認知されていない状態でした。

女将さんが見た評価は食べログではなく、グーグルの評価で、これも星は高かったんですが母数が少なく微妙・・・

こういう流れってなんか女将さんを応援したくなりますよね。
いわゆるスナックのママの余白的な。

ということで応援という意味でこちらの記事を書きました。またいきたいなああ。

2位

肉寿司食べ放題!? 「肉カフェ ロビコネ 名駅店」が控えめにいっても最高だった : たっちーBLOG

「肉カフェ ロビコネ 名駅店」に行ってきました!名古屋駅から徒歩3分くらいで着くところにあります!肉寿司とローストビーフが売りのお店ですね!名駅の近くということもあり、平日にも関わらず人気すぎて15時以降のディナーの時間帯は予約した人しか入ることができません。


これはシンプルに名古屋でそこそこ有名なお店の記事!

普通に美味しく、いい店だったので書きました!
映えを意識したようなお店なので、ググる人も多いんでしょう。よく読まれています。


1位

【ちょっとだけ贅沢したい人必見】スガキヤの高級版「寿がきや」に行ってきた : たっちーBLOG

店でも食べてみや〜ち家でも食べてみや〜ち名古屋といえばスガキヤラーメン世代を超えてスガキヤラーメンスガキヤラーメン〜こんにちは、たっちー(@ktachiii)です!僕はスガキヤラーメンが大好きです。美味いし、安い。たまーに食べたくなるんですよね。そろそろスガキヤ食


名古屋県民のソウルフード「スガキヤ」の高級版の記事。
東京に来てから、なかなか食べられてないので、早く名古屋に帰って食べたいなって思っています。

ちなみにこの寿がきやがある場所の隣にはスーパー銭湯があり、かなりおすすめ。
あの料金であのクオリティ。

東京ではまずあり得ないでしょう。

ぜひ、行ってみてください。

まとめ


僕が大好きな競馬と銭湯が上位にランキングしたのは嬉しいですが、上位3位全て食べ物系だったのは驚きでした。

引き続き、好きなことからあんま興味ないことまで適当に発信していきます。


SPONSORED LINK