先日、Twitterで自分のツイートをみてみたら、「センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイートです。」と表示されていて、ツイートしたブログの内容が非表示なっていました。
IMG_8320


ちょっとひどいですよね・・・ そもそもセンシティブな内容ってなんだよって感じなんですけど、このままだと全くツイートが見れないので、解除方法を調べてみました。 同じ現象にあっている方は、ぜひ参考にしてみてください。


センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイートです。の解除法

解除はアプリでできます。 まずホーム画面から右にスワイプし、「設定とプライバシー」を選択します。   IMG_8325



んで、「プライバシーとセキュリティ」を選択。  
IMG_8326

セキュリティの「ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する」がONになっているのでOFFにしてください。画像通りになっていればOKです。  
IMG_8328


以上で解除完了です。 これでツイートを見ることができるようになっていると思います。


最後に

最後にOFFにした「ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する」を ONにした記憶がないので、ONがデフォルトなんでしょうね。不便。 まあ子供も使うツールだからしょうがないですね。 ただ、全くセンシティブな内容ではないことブログのツイートもセンシティブな内容になってしまうのは、ブロガーからしてみると結構いたい。 もし対処方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 それでは。

SPONSORED LINK