こんにちは、たっちーです。

いきなりですが、名古屋のみなさん、名古屋駅で待ち合わせするの困っていませんか? なかなか会えなくて、結局電話しちゃうなんてことがザラにありませんか? 僕は本当によくあって、本来の予定までに時間や労力を待ち合わせに使ってしまって嫌だな〜って思ってました。今回はそんな人たちに向けて、絶対に一回のLINEで待ち合わせの場所を教え、合致できる方法を紹介します。

人が多すぎ問題

そもそもなぜ待ち合わせに苦戦するのかというと、待ち合わせ場所として金時計が有名が、こんな感じで人が多すぎるんですよね。

IMG_8282


これだけ多いと、金時計に着いてもどこにいるのか分からない。 だから結局、電話して金時計のどこにいるのかを聞く手間が必要になっちゃいます。 あーだるい。人が少なければいいのに。っていう感じですよね。


待ち合わせ場所は、金時計の裏

僕が待ち合わせをする時に人に送るLINEの内容は決まっています。 これだけ送れば大丈夫。
具体的には「金時計のエスカレータの裏?後ろの所にいます。」という文章と以下の写真。

IMG_8269


この二つでOKです。これで確実に合致することができます。

この方法がなんでオススメかというと、理由は2つありまして、1つ目はみんなが知っている場所であるということです。金時計の場所はほとんどの人が知っていますし、知らない人も調べやすい場所です。そして、金時計にきたら必ずエスカレータが目に入るので、迷うことなく、待ち合わせの場所にたどり着くことができます。 2つ目は人が少ないからです。金時計は先ほども写真を載せたように人がめちゃくちゃいます。だから金時計がわかっても合致することが難しい。しかしながらエスカレータの裏は、人が極端に少ないんです。

IMG_8284

これなら確実に見つけられますよね。


最後に

デートなど楽しい時間の前の待ち合わせなんかに、時間と労力を使いたくない人は、この方法を使って効率的に待ち合わせをしていきましょう!
余計なことに労力を使わない。

工夫して楽していきましょう!

SPONSORED LINK