最近、ツイッターでAudibleの記事が多くないですか?

その理由は単純で、アフィリエイトの単価が高いからなんですね。
1人紹介すると1500円もらえちゃうという優良案件。(ちなみに22日までは紹介料4000円でした)

そりゃみんな記事書きますよね。笑

ということで、今回はプロブロガーさんがAudibleのアフィ記事をどんな訴求で書いているのかを見てみようと思います!


まだ東京で消耗してるの?(イケハヤさん)

参考記事:【お得】Amazon大盤振る舞い!Audibleの無料体験で、最大3,000円分のポイント付与!

イケハヤさんは、Audibleの記事を複数書かれていますが、この記事に関していえば完全にポイント訴求。お金訴求ですね。

無料で登録できて、かつ聴けば聴くほどポイントがもらえちゃうという訴求の仕方。
え、無料でサービスが使えて、ポイントももらえるの?って思った読者の人は登録するんでしょうね。

本の内容、サービスの内容は一切出てこない、振り切っているところがすごいなと思います。
他の記事では、違った訴求の仕方をしているので探してみてください!

ハイパーメモメモ(沖ケイタさん)

参考記事:【評判】Amazon Audible(アマゾンオーディブル)を無料体験して解説

沖ケイタさんは、Audibleのメリット・デメリットを中心に書いています。
サービスのレビューですね。

この記事を読んで、確かに良いサービスだ。使ってみよう!って思った人が登録をするんでしょう。
メリットもデメリットもわかりやすく、読者はとても参考になりそうです。




るってぃさん(プロ無職)


ブログではないですが、るってぃさんはAudibleで聴ける本を紹介していました。
本が気になった人は、無料でこの本を聴くことができるAudibleに登録してみては?という流れですね。

直接的な訴求ではないのですが、かなりの人が登録してそう。
参考になります。

最後に

同じアフィリエイトでも、色んな訴求方法があることが分かりました。
ブログで稼ぐためには、こういう引き出しの多さが大切なんでしょうね。

これからも色んな記事を研究していこうと思います。

それでは!

Audibleに登録する。

SPONSORED LINK