ホリエモンチャンネルのJリーグシリーズが本当に面白い。

今まで3つのチームを取り上げているのですが、全て面白いんですよ。
昨日、全部一気に見てしまいました。
スポーツビジネスの導入としてめっちゃいいかもです。

なぜ面白いのかっていうと、実際に手を動かしている面白い人ゲストの方々に、Jリーグのアドバイザーであり、起業家の堀江さんが話を聞いていくのが良いんですよね。

スポーツの番組とか特集って、プレーの話や移籍の話、サポーターの話ばっかりだから、ホリエモンチャンネルで出てくる話は新鮮でかつ勉強になることばかりです。

堀江さんのようにスポーツを理解していて、ビジネスもわかる人って意外と少ないんでしょうね。

サポーター以外でスポーツと関わっていきたい人は、必見です。
ぜひ、見てみてください。

ちなみに動画の中身でいうと

鹿島アントラーズ編では、元日本代表の中田浩二さんが出ていたり




V・ファーレン長崎編では、ジャパネットたかたの高田さんが!
高田さん社長なんですね〜知らなかったです。




そしてFC今治といえば、岡田監督!
今オーナーとしてJ3を目指しているわけですけど、その話がたっぷり聞けちゃいます。




鹿島の病院の話やV・ファーレンロードの流しそうめん、今治のスポンサーの集める営業の姿勢の話など、勉強になることばかりでした!

それにしてもホリエモンチャンネル有益だな・・・

SPONSORED LINK