名古屋に住んでいる時も、東京に住んでいる時も、深夜に作業するときはだいたいガスト。
こんばんは、たっちーです。

テスト前はいつもガストで勉強していましたね。笑
懐かしい。

社会人になってもやっぱりガストは安定です。
家の近くにあってよかったわ。


IMG_6570
ガストの話は置いといて
今回は先日、小杉湯で読んだ漫画「AIの遺伝子」がかなり面白かったので紹介していきます!

【関連記事】
交互浴の聖地「小杉湯」は天国かもしれない。

人間、ヒューマノイド、ロボットが当たり前のように存在する近未来を舞台に、ヒューマノイドを治療する人間の医者を主人公として、人間とヒューマノイド双方の考え方の違いによって起きる問題を戦争、テロ、殺人事件、陰謀、暴力、憎悪ではなく、「愛」、「友情」をベースに描くオムニバスストーリーである。
引用:Wikipsdia
世の中には、 AIやヒューマノイドなどを取り上げた漫画はたくさんあります。
それらの漫画は、だいたい戦争などを題材していたり、ドラえもんのような最強なテクノロジーを使っていく題材ばかりです。

しかしこの漫画は違います。

この漫画はヒューマノイドの感情に注目して、「愛」であったり、「友情」をテーマにして描いているのです。

めちゃくちゃ新鮮で最高です。


また意識高く考えるなら、AIについて新しい視点で考えるきっかけになりますし、

漫画としても ”ヒューマノイド×医者”という今までにない観点で面白い内容になっています。


本当にオススメなので、ぜひ読んでください!
小杉湯に行く人は、必読です!