こんにちは、たっちーです!
話題のスタバの新商品「スターバックス スパークリング」をご存知ですか?

01

スタバが出した炭酸水です。
スタバの公式HPに「なりたいジブンになるために。スターバックスからの新提案」ということでこの「スターバックス スパークリング」が紹介されており、飲んでみたいなと思っていたところ、偶然コンビニで見かけたので、買ってみました!
また味の種類がリフレッシング テイストとピーチスプラッシュの2種類ありましたが、今回はピーチスプラッシュを飲んでみることにしました。
IMG_6187
価格は140円(税抜)だったと思います。

ペットボトルにはこう書いてありました。
コーヒーチェーリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁を配合した新しいスパークリングドリンク。ピーチ果汁とアップル果汁を加え、爽やかな甘さと炭酸の刺激がほど良い爽快感を生み出し、気持ちよく1日を乗り切りたいときにオススメです。

実際に飲んでみると、、、

フタを開けると一気にピーチとアップルの香りが広がりました。すごい良い香り。

実際飲んでみると、めちゃくちゃ後味がすっきりした味が付いている炭酸水でした。
炭酸の強さは強すぎず、弱すぎずちょうどいい。

味はジュースのような甘さではなく、爽やかな甘さでした。くどくないです。ココナッツ果汁が配合されているということでほんのりとココナッツの味がします。

コーヒーチェリー由来のカフェインは全く味では感じることはないです。(味とかないのかな)

飲んでみた結論をいうと勉強やスポーツ中のような集中をしている状況に飲むのがいいのかなと思いました
というのも後味がすっきりしているので、飲んだ後もくどくなくいい感じになるからです。

ジュースはくどいし、水やお茶では物足りない、そんな時に飲むと最高な気がします。
気分転換とかに最適ですね!

ぜひ、飲んでみてください!!!

SPONSORED LINK