こんにちは、たっちーです。いきなりですが皆さんは夢ありますか?

「もういい歳だから夢なんてね〜笑。子供じゃないんだから現実をみないと笑」って勝手に決めつけて、夢から逃げていませんか?


今ヒッチハイクをしているんですけど、そこで乗せてくださった50歳のおじさんが「最近俺、夢ができたんだよ!」って車の中で夢について語ってくれました。

内容はここでは書くことができないのですが、夢を語るおじさんが僕には輝いて見えました。
夢を追いかけるのに年齢は関係ない。

自分自身もおじさんみたいな夢を追いかけるかっこいい人間であり続けたいなと心から思いました。


そんなことを思っていたら、ちょうど僕がお世話になっている尊敬している方が良いことを言っていて、皆さんに読んで欲しいと思ったので、共有しておきます。


夢がないっていう人は、とりあえず今やってみたいことをやってみることが大切

夢がない人は、とりあえず今やりたいことをやってみることが大事です。
そこでのやってみたいことは些細なことで大丈夫。

些細なことをやっているとだんだんと同じこと(同じレベル感)では満足しなくなってしまう。

その結果、やりたいことがどんどん大きくなって夢になっていくんです。

とりあえずやる→同じことでは満足出来なくなる→少しだけやりたいことが大きくなる・たくさんのことがやりたくなる→とりあえずやる→同じことでは満足出来なくなる...........

このサイクルが自分の夢を育て、大きくしていきます。


夢がないっていう人はとりあえず今やりたいことをやってみてください!

僕もとりあえず今やりたいことをやってみるっていう生き方をしていきます!

ちなみに僕は四国にヒッチハイクで行きたいと思ったので、現在ヒッチハイク中です。
深い理由とかありません。やりたいからとりあえずやっています!

やりたいことをどんどん気軽にやっていきましょう!!!
明日は無事に四国にたどり着くと良いな〜

SPONSORED LINK