こんにちは、たっちーです!

もう2月も終わりに近いてきて、春休みも残り1ヶ月になりました。
早いですね、本当に、、、

春休みは読書しまくるぞ!って思っていたんですけど、最近引っ越しの準備や車校、旅行など忙しくて全然読書ができていないんですよね。

本当によくない。。。
せっかく時間はあるはずなのに、忙しいって感じるってことは、だらだらしている時間が多いと思うので、残り1ヶ月は読書の時間を作ってたくさん本を読もうと思います!

ということで今回は僕が今読みたい本を10冊紹介していきます!!!
興味ないと思いますが、付き合ってください笑


今売れてる仮想通貨・ブロックチェーンの本。
金融ブロックチェーンに着目しているとのことなので、とても興味深いです。



友人に紹介してもらった本。多分オリジナリティを出すためとかそういった内容だと思う。
僕は個人としてだったり、ブロガーとしてオリジナリティを学んでいきたいと思っているのでとても楽しみです。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)
リンダ グラットン
東洋経済新報社
2016-10-21

100年時代の生き方を書かれた本。人間は100年も生きるから、今までの生き方ではなかなか辛いよっていう話。
これから生きていく上で何かヒントがつかめそうな一冊。



僕が大好きな元mixiの朝倉さんの著書。
本の内容よりは、人で選んだって感じです。



YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち
ロバート・キンセル
文藝春秋
2018-03-15

やっぱりYouTube関連は気になりますよね。



「ウシジマくん×ホリエモン」シリーズ。前作の「バカは最強の法則」はめちゃくちゃ面白く、僕が書いた書評ブログも結構読まれた本なので、今作も期待してます。楽しみです。

【関連記事】
「バカは打席に立つ回数が多い」〜バカは最強の法則〜



あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)
山田 ズーニー
筑摩書房
2006-12-01

まだ配属はわからないですが、仕事内容的に人とたくさん話すことになりたいので、読んでおきたい一冊。






2月のNewsPicks Book。名前からして面白いし箕輪さんが編集している本なので、とりあえず読んでおきたい。



スタートアップについて書かれた本。スタートアップで働く訳ではないが勉強になることは多そうなので読みたいです。



ディズニーが日本にきた時のことが書かれた一冊。名作として有名な本なので、楽しみです。


以上が読みたい本でした!
頑張って全部読みたいと思っています!

読んだら書評記事を書きますので、楽しみにしておいてくださいね!!
それでは!



SPONSORED LINK