こんにちは、たっちーです。

いきなりですが
僕はラジオが大好きです。
radio_shinya_man

何かしながら聞けるからいいんですよね。

今はネットで聞けるので簡単に聞けて、本当にオススメ。

今回は、ほぼ毎日何かしらラジオを聞いてる僕がオススメするラジオ番組を紹介します!

1.有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
毎週日曜日20:00からJFN系列で放送されている有吉さんのラジオ。通称「サンドリ」。都内では放送されていないことから有吉さんがやりたい放題やっているラジオ。サンドリを聞けば有吉さんがなぜあんなにテレビで活躍しているのかが一瞬でわかる。本当に面白い。

個人的に好きなコーナーは「街の賢者」「おいでよおいで おいで村」「だよなー」


2.おぎやはぎのメガネびいき
毎週木曜日25:00からTBSラジオで放送されているおぎやはぎのラジオ番組。

おぎやはぎのゆるい感じのトークがめちゃくちゃ面白い。おぎつなぎが個人的に大好き。笑
またスペシャルウィークの企画がとても面白い。
「クソメン妄想総選挙」とかザキヤマ関係とか

個人的に好きなコーナーは「クソメン・クソガールレポート」

3.バナナマンのバナナムーン
毎週金曜日25:00からTBSラジオで放送されているバナナマンのラジオ番組。

有吉さんのところでも書いたがバナナマンがなぜあんなにテレビで見かけるのか、このラジオを聞けば一瞬でわかる。やっぱりトークがうまい。

個人的に好きなコーナーは「音楽の悩みなんでも解決 ヒムペキ兄さん」

4.山里亮太の不毛な議論
毎週水曜日25:00からTBSラジオで放送されている山ちゃんのラジオ番組。

リスナーが考えたネタをテレビで使ったりするなど、リスナーとの信頼関係が感じられると共にいかに山ちゃんの器が小さいのかがわかるラジオ。

個人的好きなコーナー「なんでもランキング初見でドン」

5.オードリーのオールナイトニッポン

毎週土曜日25:00からニッポン放送で放送されているオードリーのラジオ番組。
テレビ番組ではあまり話さない春日さんがトークするコーナーがあったり、テレビ番組では見られないオードリーが聞けるのが良い。

個人的に好きなコーナーは「みんな、やってんな」「謎の都市 町田市」

6.岡村隆史のオールナイトニッポン
毎週木曜日25:00からニッポン放送で放送されている岡村さんのラジオ番組。
「ナインティナインのオールナイトニッポン」が終了した際に岡村さん単独で引き継いだラジオになっており、長寿番組となっている。

個人的に好きなコーナーは「岡スポ」「グレートティーチャーオカムラ」

7.SHOWROOM主義
毎週土曜日25:30からTOKYO FMで放送されており
パーソナリティであるSHOWROOM前田裕二さんが毎週ゲストを迎え、夢を追いかける人を応援するラジオ番組。ゲストがビジネスパーゾンからタレントまで幅広く、夢を追いかけるかっこよさ、夢を追いかけることの大切さを教えてくれる。

8.LUST FM
毎週土曜日28:00から放送されており
家入一真さんがDJの番組で毎週ゲストを迎えて進めていく番組です。そのゲストがすごくて、インターネットで話題沸騰中の人を次々とキャスティングしていく。

またゲストに必ず「願望・欲望」を聞くことになっており、話題沸騰中の人がどういう価値観で生きているのかが垣間見ることができる。

9.スキマから聴こえてくるラジオ
毎週土曜日26:00からJFN系列で放送されているパーソナリティが毎週変わるラジオ番組。

個人的には、3週目のチャンネルハッカーズ(茂木健一郎・堀江貴文、金杉肇)と4週目の伊藤洋介・古市憲寿のJ-POP J-MINDがオススメ。

10.うまきんⅢ
毎週金曜日20:00からラジオNIKKEIで放送されており
ラジオNIKKEIに所属する競馬中継アナウンサーが競馬を予想するという内容になっているラジオ番組。

競馬ファンには、貴重な情報収集源としてオススメ。


以上になります!
放送されていない地区の人でも今はラジコで聞くことができるので、ぜひ聞いてみてください!
あと個人的に好きなコーナーは、もうすでに終了したものもあります。


SPONSORED LINK