こんにちは、たっちーです。

来週の月曜日はなんの日かご存知ですか?

そう、甲子園開幕日です。

Summer_Koshien_2009_Final

各地で繰り広げられてきた激戦を勝ち抜いてきた代表校が甲子園に集まり、熱い戦いが始まります。
楽しみです。



今回は、僕がある選手に対して、思い入れがすごすぎてNAVERまとめでまとめた記事がいくつかあるので紹介しようと思います。


【U-18日本代表エース】上野翔太郎の高校野球3年間
僕は、1年生ながら夏を経験し、秋からは主力で活躍していた上野くんを3年間ずっと応援していました。
2年生でも甲子園に出場できることができず、迎えた最後の夏、甲子園に出場し、U-18日本代表でも活躍。

今でも現地で観戦した愛知県大会決勝戦の愛工大名電戦とU-18決勝のアメリカ戦の興奮は、忘れられません。


いつかプロ野球選手上野翔太郎を、地元ナゴヤドームでみたいですね。




【2016センバツ注目!】藤嶋健人選手
2016年の夏の甲子園で、あの奇跡の逆転劇を起こした東邦高校のエースで4番でキャプテンだった藤嶋くん。
彼は1年生のときに甲子園のマウンドを経験し、2年生のときは先ほど紹介した上野くん擁する中京大中京に破れ出場できず、3年生では春夏で甲子園に出場しています。

この記事は、春のセンバツ前に書いた記事です。


地元の中日ドラゴンズに入団し、今頑張っています。
いつか1軍で彼が活躍する姿をみることが出来る日を楽しみにしています!!





今年も熱い戦いが始まります。

そしてその先にどんなドラマが待っているのか。

楽しみです。


SPONSORED LINK